サボる

ネットしたり、テレビ見たり、本読んだり、やりたいことがいろいろありすぎて娘と遊ぶのを最近めっきりおろそかにしていました。幸い義両親と同居なので、義両親の所へ娘を送り込んで自分はだらだらしていたんだけど、これじゃあいかんと思ってまた公園行ったり折り紙で遊んだり。週末は夫ががっつり娘に付き合わされて、たまに義両親に遊んでもらって、そんな毎日。半月くらいサボりの日々を続けてたんだけど、たまにはいいわー。高齢の義両親には申し訳ない気持ちもありつつ、でもなんてことないことをする時間って子育てしてるとなかなか持てないんだよね。でもやりたいことを全部やるには時間が足りなすぎるので、優先順位決めないと。私は自分に甘いので、ほうっておくと自分の欲求優先になってしまうのが悪いところです。できないとイライラしちゃったりね。ホント子育てに向いてない母親で娘には申し訳ないと思いつつもなかなか自分を変えるのは難しいです。とりあえず衣食住の世話はしっかりして、なるべく遊んで、いっぱい話を聞こうと思います。